2005年12月28日

なになに?

051221.jpg
あっ!とりさんだ・・・

ニックネーム たあちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャムくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ねこのて?

051203.jpg

かあちゃんがいそがしいから、ねこのてもかりたいって・・・

きょねんもきいたようなきがするけど、

ことしもかしてあげるよ・・・ぼくのて!
ニックネーム たあちゃん at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

さくらの血糖値

先日、久々に血糖値を測った時から、ちょっと気になっていたので、今日も血糖値を測ってみました。
本当は昨日測ってあげたかったのだけど、採血をするための針を切らしちゃって・・・

今まではドラッグストアで簡単に手に入ったのに、今は薬剤師がいないと扱えなくなったらしくて、ちょっと遠いドラッグストアまで買いに行ってきたのです。
そこのドラッグストアは私が猫の血糖値を測るために使っているって知っているからね・・・

問題のさくらの血糖値・・・
インシュリン(ヒューマリンU注-100)5単位接種12時間後・・・77mg/dl。
あれぇ〜ちょっと低いかな?

今晩のインシュリン・・・少し減らそうかな・・・
ニックネーム たあちゃん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

あれ?

051213.jpg

家に帰ってきたら、カリカリを入れてあるTDLのポップコーンバケツがひっくり返っていました。
そして、中のカリカリがほとんどなくなっていました。

この犯人はさくら。
あわてて血糖値を測りました。
血糖値245mg/dl・・・

インシュリン注射を打ってから約19時間後の数値です。

あれ?いいんじゃない?

そういえば、最近、お水もあまり減っていません・・・ってことは、
最近は血糖値も安定しているってことなのね。

しばらく血糖値を測っていなかったので、定期的に測定しようか・・・
ニックネーム たあちゃん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

じゃむろーる?

051210.jpg

じゃむろーる・・・できあがりぃ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだかきもちよさそうにしているけど、
すこしはいやがるとかしないのかね?
ニックネーム たあちゃん at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャムくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

はぁ〜?

051209.jpg

な、なんで・・・あんたがここにいるの?
ニックネーム たあちゃん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | さくらちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

なにたべているの?

051207.jpg
ねえ、とうちゃん・・・なにたべているの?

さくらもたべたいよ・・・ちょうだい・・・
ニックネーム たあちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あったかにゃぁ〜

neko3.jpg

ふぁんひーたーのまえはあったかいにゃぁ〜
ニックネーム たあちゃん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ぼくはじゃむ

neko2.jpg

ぼくはじゃむです。

いっつもさくらにごはんをうばわれるので、ばばあがくるまえにたべなきゃ!
ニックネーム たあちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

よろしくね

neko1.jpg

わたしは、さくらです。
みんな"さっちゃん"ってよびます。
とうにょうびょうになっちゃって、まいにちとうちゃんにおちゅうしゃうたれるんだけど、げんきです。

ニックネーム たあちゃん at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

たあちゃんズです

neko.jpg

ぼくのなまえはたあちゃんです。
おとうのとじゃむとさくらとなかよくくらしています。

ニックネーム たあちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする