2006年02月20日

久々の血糖値測定

neko20060219.jpg

昨日はさくらの血糖値を久々に測定してみました。

前の晩にインシュリンを打ったのが私なので、打ち方がヘタなので「いたいにゃ〜ぁ〜」って怒られたんですが・・・

0:20 インシュリン4単位注射(ヒューマリンU注-100)

11:00 98mg/dl

あら?なかなかよろしいのじゃなくて・・・

本当は夕方も測定したかったのですが、飲水量も少なかったのでやめました。
(50ml程度しか飲んでいなかったので)


ニックネーム たあちゃん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

あやしいぞ・・・

最近、やたらとご飯を食べたがる・・・
やたらと水を飲む・・・

えっ?おまえも糖尿病か?

トイレについていき、おしっこの現場で尿糖チェック・・・
色の変化なし"マイナス"だ・・・

次に、血糖値測定・・・
あれ?低いや・・・

なんだ、本当におなかがすいていたのね・・・

失礼しました・・・

neko20060201.jpg
ニックネーム たあちゃん at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

冷蔵庫番

さくらのお気に入りのイスは冷蔵庫そばにあります。

とうちゃんが冷蔵庫を開けるたびに、一緒に覗き込む。

なぜかここにおいしいものが入っているというのがわかっているらしい。

neko200602101.jpg
きょうはなにがあるかしら・・・
neko200602102.jpg
あっ、ちょっとまって!

neko200602103.jpg

・・・そして、まんまと食料をせしめたさくらでした・・・
ニックネーム たあちゃん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コタツの中は・・・

なぜかコタツの端と端にいるたあちゃんとさくらちゃん・・・

neko20060204.jpg

さくらは、とちゅうで暑くなってでてきました・・・
neko200602041.jpg


ニックネーム たあちゃん at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

3年目になりました

neko20060202.jpg

糖尿病になって3年目になったさくらさん。

病院で糖尿病と告げられた日・・・
ある程度の予測はしていたのですが、糖尿病とわかった時には、もっと早くに病院につれてくればどうにかなったのだろうか・・・?という、後悔の念でいっぱいでした。
先生に「インシュリンさえ打ちさえすれば余命は生きられます」って言われた時には、目の前が真っ白・・・

「先生、さくらの余命ってどのくらいですか?」


続きを読む
ニックネーム たあちゃん at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする