2006年03月23日

・・・

neko20060323.jpg
とっても気持ちよさそうに寝ているさくらさん・・・

どんな夢見ているのだろう?

ニックネーム たあちゃん at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | さくらちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

インシュリンの移行

neko20060322.jpg
さくらのインシュリン・・・あと3週間ほどで新しいのに移行します。

ずっと使っていたヒューマリンU注-100は、製造も販売も中止になっているので、
今までとは全く違うランタスというインシュリンです。
先週、先生からインシュリン移行の件でご説明がありました。
インシュリンそのもののメカニズムが違うタイプのインシュリンなので、今まで1回から2回打ちになるかもしれませんとも言われました。

とりあえず、1週間、自宅にてランタスを1日1回少量を打ってさくらのからだに新しいインシュリンを慣らしてから、2,3日病院に入院します。
そこで、血糖曲線を測り、ランタスの接種量と回数を決めてくださるそうです。
よかったぁ〜
さくら、入院させるとご飯も食べないから、前回血糖曲線を作れなかったんだよね。
前回、失敗しているから、今回は自宅でやる羽目になるのか?って思っていたけど、
入院することになったんでよかったぁ〜
(今は何でももりもり食べるんで大丈夫だと思うけど・・・)

ニックネーム たあちゃん at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ごはんまだぁ〜

neko20060313.jpg

かあちゃん:「まて、まてだよ!」

たあちゃん:「ちぇっ!!」

さくらちゃん:「まだなのぉ〜」

かあちゃん:「まだよ!まだだからね・・・」
ニックネーム たあちゃん at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする