2006年11月30日

なかいいの?

neko20061107.jpg

さくらとジャムが一緒に・・・ってことは、めったにないけど
さくらとたあぼは気がつくと一緒にいます。

今もたあぼがさくらの背中を枕にして寝ているんだけど・・・大丈夫かな?

ニックネーム たあちゃん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

そんなにしなくても・・・

うちのさくらちゃん・・・

最近、ここがお気に入りのようす。

実は、ホットカーペットの上に、猫たちのげろで汚れないようにと、カバーをかけていたのですが、
カーペットの方が暖かいって知ってか、
カバーをめくっています。

neko20061104.jpg

しかも、自分の寝る部分だけ・・・


neko20061105.jpg

めくった部分・・・枕みたいになっているね・・・

ただの偶然だとは思うけど・・・

neko20061106.jpg
ニックネーム たあちゃん at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | さくらちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

これで何日分?

neko20061103.jpg

今日はたあちゃんズのご飯・・・たくさん買ってきたよぉ〜

これで何日分かしらね?

今日はとりあえず、黒缶をみんなで分けて食べました。
めずらしくたあぼとジャムがほぼ完食・・・

ニックネーム たあちゃん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

好き嫌いするのは誰?

neko20061102.jpg

「わしゃぁ〜やさいはにがてじゃぁ〜」
(ハウルの動く城のマルクル風に)

「それから、このごっこ(魚のこと)はマズイ」

と言って、ご丁寧に野菜としらす干をご丁寧に残してくれるお方がいらっしゃいます。

なんで、これだけきれいに残せるの?


で、残した犯人は・・・好き嫌い王ナンバーワンのジャム王子です。
102.jpg

ニックネーム たあちゃん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャムくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お爪が・・・足りない

neko20061005.jpg

たあちゃん・・・小さい頃から、指の爪を剥がすのがお得意で、何度病院に行ったことか・・・

もう2ヶ月前になるのだけど、いつものように爪を切ってあげていたら、あれ?足の爪・・・3つしかないの・・・
普通、4つあるはず・・・

よくよく見たら、爪・・・1本、ねっこからなくなってました。

表面が乾いていたので、剥がしたのは、お盆に実家に帰省した時だろう・・・と、推測されます。

そろそろ生えてきたかな・・・?って思って見てみたけど、まだ生える気配がありません。

このまま"3本爪の猫"になるのか・・・たあちゃん。
ニックネーム たあちゃん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする