2007年01月27日

きもちがいいねぇ〜

おてんきもよくて、ぽかぽか・・・だねneko20070103.jpg

ニックネーム たあちゃん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ゆき?

neko20070102.jpg

あれ?

なんで?

おそとはいいおてんきなのに・・・

なんでたあちゃんだけ・・・ゆきがついているの?


・・・その理由は・・・

発泡スチロールの箱をぼろぼろにするのが好きなたあちゃん。
うっかり手の届くところに置いていたら、廊下が雪だらけ・・・
からだにくっつけて部屋まで運んできちゃうし・・・
ニックネーム たあちゃん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ぷふっ

neko20070101.jpg

ファンヒーターの前で寝る我が家の男三人衆。


ニックネーム たあちゃん at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いいたします

nenga1.jpg


今年は13歳・・・

去年は特に大きな病気や怪我をすることなく過ごせました。

今年も元気いっぱいで楽しく猫生を送れたらいいな・・・


糖尿病のさくらも元気いっぱい。
インシュリンを手放すことはできないけど、
さくらにとってインシュリンが生活の一部になっていて
本人も注射を打つことを理解している様子。
(打ち忘れて寝ようとしたら、早く注射を打てと起された)

ジャムは気がついたら歯が1本なくなってました。
最近やわらかいものばかり好むと思ったら・・・
見た目が元気と思っていても、老化が現れてきています。
多少エンゲル係数が高くなっても、食べやすいフードで
今年はちょっとだけ体重が戻ればいいなと思ってます。

たあちゃんは、夏バテで祝欲が落ちて、少し体重が減ったけど
また食欲満点になり、体重を回復しつつあります。
成人病が気になるので、今年は引き続きダイエットだね・・・


nekodango.jpg

ニックネーム たあちゃん at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする