2006年04月05日

とほほ・・・

neko20060402.jpgいつもなら「にゃぁ〜にゃぁ〜」うるさいたあちゃんが昨日からちょっとおとなしいのですよね。

今朝、たあちゃんの歩く後姿を見たら、お尻が赤くなっているではありませんか。

「げーっ、たあちゃん、またお尻に穴があいちゃったのぉ〜」(と、びっくりはしたけど、ぜんぜん慌てていない私)
しっぽをつかんで、穴の状態を確認・・・
あぁ〜あ、病院行だねぇ〜

お尻の穴というのは、肛門脇の分泌腺が炎症を起こして破裂しちゃったものです。
肛門の脇にぽっかりと穴があいています。
普通は分泌腺からきちんと出てくるのですが、たあちゃんの場合、分泌腺の穴から出てこなくて、分泌腺の元が中で炎症を起こして破裂しちゃうんです。4年くらい前にも一度経験があるので、
とりあえず、消毒して粉薬をふりかけておきました。
今日は病院が休診日なので、明日にでも病院に電話をして、とりあえずお薬だけでももらってこようかな?って。本当は病院に連れて行きたいのだけど、さくらと違って、たあちゃんを病院にひとりで連れて行くことはちょっと不可能。診察は土曜日にしてもらうとして、電話で症状だけ伝えてお薬を処方してもらわないと・・・
前の時は1ヶ月かかったんだよね・・・
今度はあのときほどひどくないんだけど・・・なんで、いつも気をつけていたはずなのに・・・ちょっと悔しい。
最近やたらと泣くなぁ〜って思っていたんだけど、日曜日までは大丈夫だったんだよね。

今回は早く治って欲しいわ。

たあちゃんに消毒したり、お薬のませたり・・・すごく大変なんだよね。
すごい力だから、ひとりじゃできない・・・洋服にも爪で穴があいちゃうし・・・
本当にまいった・・・・

ニックネーム たあちゃん at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐったりのたあぼ・・・かわいそうだなぁ。
大丈夫かな?
早く治るといいね。
Posted by 妹 at 2006年04月05日 21:32
たあちゃんね・・・体がでっかいだけで、一番病弱かもね。
一番病院に通っているよ。

生爪をはがしたり、葉っぱを食べてバリウム飲んだり・・・

さくらのインシュリンも買いに行かないといけないから、明日病院に電話してみるよ。
Posted by たあちゃんママ at 2006年04月05日 22:00
こんばんは!
たあちゃん、かわいそうですねぇ・・・。はやく元気になりますように。うちの子の有り余るパワーをたあちゃんに届きますように!!
Posted by すえきち at 2006年04月05日 23:39
すえきちさん
ご心配くださってありがとうございます。

ちょっといつもより静かですが、元気はあるのでご安心ください。

みんなに心配してもらって、たあちゃんは幸せ者です
Posted by たあちゃんママ at 2006年04月06日 07:09
たあちゃん 大丈夫かなぁ〜? 心配だー
いっつも さくらちゃんのことばっかり心配してましたが
今日からは たあちゃんにも「フレーフレーッ!!」です!
あっ ところで ジャム君はお元気ですか?
Posted by OGA at 2006年04月06日 14:00
OGAさん、ありがとう。

病院にはひとりではとてもじゃないけど連れて行けないので、土曜日の早い時間に診察予約をして、今日はお薬だけ出していただきました。
化膿止めの飲み薬と塗り薬・・・〆て4,462円なり。
でも、さくらちゃんの新しいインシュリンと注射器4週間分で11,151円
でした。

ジャム・・・元気です。
ジャムは喘息(だと思うんだよね)の猫ですが、一番病院に行きませんね。
今の私のパソコンライフをジャマしています。
Posted by たあちゃんママ at 2006年04月06日 20:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/258530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック