2007年02月18日

もう、4年目になるね・・・

さくらが糖尿病になって4年目・・・

毎日のインシュリン注射がんばっているものね・・・

neko20070201.jpg

ニックネーム たあちゃん at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらちゃん、もう4年目になるんですね。
ということは、光男は3年目ですね。
長いようであっという間でした。
さくらちゃんも光男もよく頑張ってくれてますよね!
今、元気でいてくれることに感謝ですね。。
さくらちゃん、これからもずっと長生きしてね!

光男は昨日1ヶ月ぶりに病院に行って来ました。
肝臓の数値は少し下がってて、体重は減ってもなかったけど
増えてもなかったです。
増えてて欲しかったけど。。体重増やすのは難しいです。。
Posted by リカ at 2007年02月19日 18:04
おじゃまします。5にゃんこのさちこです。
お知り合いになって大分経つのに、今頃にになって、コメントを残す形になってしまってごめんなさいね。
でも、きっとたあちゃんママさんだけに見せてくれるであろう、ほの〜〜〜ぼのとした、たあちゃん、ジャムちゃん、さくらちゃんのお写真は、以前から拝見していました。

ほんとに、たあちゃんが臆病な子には見えないんだよねぇ。あれかな? うちの薫と一緒で、家族と、穏やかな日常生活に対してだけは緊張をほどいてくれているのかな?

ジャムちゃんは、何かをやらかしてくれそうな笑いの素質を持っているような印象を(ごめん)持ちます。

そしてさくらちゃん、4年目ですね! 「されど4年目」ですが、日常生活の一部、『たかが4年目」とも感じる事が出来ます。
お互い、いい糖尿ライフを送らせて上げて・・・佐倉ちゃん以外の子も・・・
そう、彼らを放置した許せない相手を見返してやりましょう。

また来ます。我が家へのカキコ、どうもありがとう。
Posted by さちこ at 2007年02月19日 19:17
毎日、これでチクンってされてるのね、さくらちゃん。
デモ、こうやってしてもらえるから、今でもみんなと暮らしていける幸せ(゚▽゚*)

ぼちぼちムリせず、毎日楽しく暮らしていけるといいね、さくらちゃん♪

人間もだけど、ペットも出会によっては命の行方を左右するんだね。
Posted by ミーシャママ at 2007年02月19日 23:10
頑張れ! えらいね〜さくらちゃん
チクッて痛いよね ご褒美はなにかな? ^^
Posted by OGA at 2007年02月21日 12:26
リカさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

あまりにも更新をさぼっているブログなので、こんなにコメントをいただいているとは思わなくて・・・

光男ちゃん・・・検査の結果は良好だったのですね。
よかったです。

この調子で、元気いっぱいの日々が送る続けられるといいですね(お互いに)
Posted by たあちゃんママ at 2007年02月21日 21:44
さちこさんへ

コメントありがとうございます。

我が家のたあぼ・・・からだは大きいのですが、肝っ玉小さくて(笑)
動物病院のカウンターから我が家に初めてきた日・・・怖がって逃げてばかりで、当時、逃げ馬で有名なツインターボってお馬さんがいたのですが、
たあぼの逃げ足もかなりなもので、本当は"りゅう"ってかっこいい名前をつける予定が、ツインターボのターボをいただいて"たあぼ"って名前にしたんですが、
その名前の由来を知っている動物病院の先生は、カルテに"ターボ"って名前を書いています。

知らない人が来ると、ベッドの下から出てきません。
我が家によく遊びに来ていた妹でさえ、たあぼの姿をめったに来たことないんですよ。

そのくせ、ネコには果敢に戦いを挑むのよ。

ジャムは、いつも何かやらかしてくれるんだよね。
怒っても学習しないし・・・

さくらは、マイペース。
わがままだけど、かわいいから許しちゃう。

みんな元気に長生きして欲しいと思ってます。
Posted by たあちゃんママ at 2007年02月21日 21:57
ミーシャママさんへ

このこたちは、我が家に来て、本当に幸せだったのだろうか?って思うことあるのね。

たあぼとジャムは、我が家に来なければ、動物病院の看板ネコとして、供血ネコになっていたのね。
それを無理やり譲ってもらっているので、病気になんかさせられないんだよね。
なんか申し訳なくて・・・

お注射は、この注射器の目盛りの1目盛りとか2目盛りだよ。
10目盛りでも1目盛りでも1回は1回・・・
かわいそうだけどね・・・

でも、これで元気でいられるんだから、我慢してもらわないとね。
なるべく痛くないように打つように努力しているんだけどね・・・
Posted by たあちゃんママ at 2007年02月21日 22:19
OGAさんへ

さくらね・・・お注射の前に、ご飯を2/3程度食べさせていて、お注射のあとに残りの1/3をもらえるの。

だから、食べ物につられて、注射を打たせてくれているだけなんだけど・・・

だから、打ったら、カリカリ10粒でもなにかあげることにしてます。
Posted by たあちゃんママ at 2007年02月21日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/724935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック