2007年04月20日

おもいよぉ〜

neko20070402.jpg


どうしても、ふたり一緒じゃないといやらしい・・・


ニックネーム たあちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

わすれられている?

neko20070401.jpg

ねえ、さいきん、かあちゃん、おれたちのことわすれているよね?
ニックネーム たあちゃん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

すごぉっ

neko20070303.jpg

なんだか、異様な光景だわ・・・

ネコの数珠繋ぎ・・・
ニックネーム たあちゃん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ぷふっ

neko20070101.jpg

ファンヒーターの前で寝る我が家の男三人衆。


ニックネーム たあちゃん at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いいたします

nenga1.jpg


今年は13歳・・・

去年は特に大きな病気や怪我をすることなく過ごせました。

今年も元気いっぱいで楽しく猫生を送れたらいいな・・・


糖尿病のさくらも元気いっぱい。
インシュリンを手放すことはできないけど、
さくらにとってインシュリンが生活の一部になっていて
本人も注射を打つことを理解している様子。
(打ち忘れて寝ようとしたら、早く注射を打てと起された)

ジャムは気がついたら歯が1本なくなってました。
最近やわらかいものばかり好むと思ったら・・・
見た目が元気と思っていても、老化が現れてきています。
多少エンゲル係数が高くなっても、食べやすいフードで
今年はちょっとだけ体重が戻ればいいなと思ってます。

たあちゃんは、夏バテで祝欲が落ちて、少し体重が減ったけど
また食欲満点になり、体重を回復しつつあります。
成人病が気になるので、今年は引き続きダイエットだね・・・


nekodango.jpg

ニックネーム たあちゃん at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

なかいいの?

neko20061107.jpg

さくらとジャムが一緒に・・・ってことは、めったにないけど
さくらとたあぼは気がつくと一緒にいます。

今もたあぼがさくらの背中を枕にして寝ているんだけど・・・大丈夫かな?
ニックネーム たあちゃん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

これで何日分?

neko20061103.jpg

今日はたあちゃんズのご飯・・・たくさん買ってきたよぉ〜

これで何日分かしらね?

今日はとりあえず、黒缶をみんなで分けて食べました。
めずらしくたあぼとジャムがほぼ完食・・・

ニックネーム たあちゃん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

実家のラン太くん

neko20061002.jpg

そういえば、こんな写真撮っていたね・・・


先月実家に帰ったとき、めずらしくラン太が私のベッドに入ってきました。

ラン太・・・6月に亡くなった祖母と一緒に寝ていたので、ずっと寂しかったんだろうね・・・


ニックネーム たあちゃん at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

にゃんゲル係数

我が家のにゃんゲル係数・・・かなり高いかも?

なんたって、我が家にはわががまま息子(ジャム)がいて、最近はこれじゃなきゃ食べてくれない・・・

neko20060904.jpg


好き嫌いが激しくて、大好きなフードじゃなきゃ絶対に口を開かないのよね。
おかげで体重が5キロから4.2キロに減っちゃった・・・

これ以上体重を減らさないためにも、がんばって食べさせないと・・・

この缶詰だと、ひとりで1個完食できるんだよね。
でも、1個130円くらいしちゃう・・・
ニックネーム たあちゃん at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

暑いのに・・・

neko20060801.jpg

たあちゃんったら、真夏でもとうちゃんのおひざの上がお好きなようです。

「たあちゃん・・・あついよぉ〜」ってとうちゃんが悲鳴をあげています。
ニックネーム たあちゃん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

好きなものは・・・

neko20060705.jpgいつも遊びながら食べるおふたりさん・・・

モンプチのプチパックだけは、一心不乱に食べる!

そして、完食!
ニックネーム たあちゃん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

我が家の食事風景

なぜかそれぞれ距離を置いて食べる・・・

neko20060701.jpg

その理由は・・・さくらにあった・・・

neko20060702.jpg

ご飯を食べ終わったさくらさん・・・
次に誰のを食べようか・・・狙っている・・・

neko20060703.jpg

たあちゃんがいつもご飯を少し残すのを、よぉ〜く知っているさくらさん・・・

neko20060704.jpg

あぁ〜あ・・・

たあちゃん・・・また食べられちゃったねぇ〜

ニックネーム たあちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

気がつけば・・・

neko20060405.jpg

たあちゃんズ・・・お誕生日だったね・・・

プロフィールの年齢書き換えなきゃね・・・


ニックネーム たあちゃん at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ごはんまだぁ〜

neko20060313.jpg

かあちゃん:「まて、まてだよ!」

たあちゃん:「ちぇっ!!」

さくらちゃん:「まだなのぉ〜」

かあちゃん:「まだよ!まだだからね・・・」
ニックネーム たあちゃん at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

冷蔵庫番

さくらのお気に入りのイスは冷蔵庫そばにあります。

とうちゃんが冷蔵庫を開けるたびに、一緒に覗き込む。

なぜかここにおいしいものが入っているというのがわかっているらしい。

neko200602101.jpg
きょうはなにがあるかしら・・・
neko200602102.jpg
あっ、ちょっとまって!

neko200602103.jpg

・・・そして、まんまと食料をせしめたさくらでした・・・
ニックネーム たあちゃん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

じーくんのおうちにいってきたよ

111.jpg

おしょうがつ、みんなでじーくんのおうちにいってきたよ。

ぼくは、よる、いっしょにあそんでもらったよ。
ニックネーム たあちゃん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ねこのて?

051203.jpg

かあちゃんがいそがしいから、ねこのてもかりたいって・・・

きょねんもきいたようなきがするけど、

ことしもかしてあげるよ・・・ぼくのて!
ニックネーム たあちゃん at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

なにたべているの?

051207.jpg
ねえ、とうちゃん・・・なにたべているの?

さくらもたべたいよ・・・ちょうだい・・・
ニックネーム たあちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あったかにゃぁ〜

neko3.jpg

ふぁんひーたーのまえはあったかいにゃぁ〜
ニックネーム たあちゃん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ぼくはじゃむ

neko2.jpg

ぼくはじゃむです。

いっつもさくらにごはんをうばわれるので、ばばあがくるまえにたべなきゃ!
ニックネーム たあちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする