2007年05月12日

あのぉ〜

neko20070503.jpg

たあぼくん・・・ちょっとじゃななのですが・・・

すこし、はじっこによってくれないかなぁ〜

ニックネーム たあちゃん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

どこみてんのよぉ〜

いま、きげんわるいんだからね・・・

neko20070501.jpg

ニックネーム たあちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

やめてくれぇ〜

ちょっとぉ〜
とうちゃん・・・

マリーンズがまけているからって、ぼくにやつあたりをしないでくれぇ〜
neko20070404.jpg

もう、こうさんだよぉ〜

neko20070405.jpg
ニックネーム たあちゃん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

言葉がでません・・・

neko20070305.jpg

だれきってます・・・


ニックネーム たあちゃん at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

きもちがいいねぇ〜

おてんきもよくて、ぽかぽか・・・だねneko20070103.jpg
ニックネーム たあちゃん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ゆき?

neko20070102.jpg

あれ?

なんで?

おそとはいいおてんきなのに・・・

なんでたあちゃんだけ・・・ゆきがついているの?


・・・その理由は・・・

発泡スチロールの箱をぼろぼろにするのが好きなたあちゃん。
うっかり手の届くところに置いていたら、廊下が雪だらけ・・・
からだにくっつけて部屋まで運んできちゃうし・・・
ニックネーム たあちゃん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

くるってます

neko20061205.jpg

こんなものだけで十分に遊べるなんて・・・

たあちゃんもまだまだ若いのぉ〜

neko20061204.jpg

たあちゃんがおもちゃにしているもの・・・
キッチンペーパーの芯です。
ニックネーム たあちゃん at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お爪が・・・足りない

neko20061005.jpg

たあちゃん・・・小さい頃から、指の爪を剥がすのがお得意で、何度病院に行ったことか・・・

もう2ヶ月前になるのだけど、いつものように爪を切ってあげていたら、あれ?足の爪・・・3つしかないの・・・
普通、4つあるはず・・・

よくよく見たら、爪・・・1本、ねっこからなくなってました。

表面が乾いていたので、剥がしたのは、お盆に実家に帰省した時だろう・・・と、推測されます。

そろそろ生えてきたかな・・・?って思って見てみたけど、まだ生える気配がありません。

このまま"3本爪の猫"になるのか・・・たあちゃん。
ニックネーム たあちゃん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

そばかす?

neko20061007.jpg

若い頃は綺麗なお鼻だったのに・・・

歳をとってきたら、そばかすだらけだよ・・・
ニックネーム たあちゃん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

なにみる?

neko20061006.jpg

ねえ、かあちゃん・・・

きょうはなにをみるの?


ニックネーム たあちゃん at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ごぶさたです

neko20060602.jpg

ひさびさのとうじょう!

ニックネーム たあちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お薬

neko20060403.jpg
たあちゃんのお薬・・・1週間分の飲み薬と塗り薬。

さくらちゃんのインシュリン・・・ランタス(たぶん4か月分くらい)

しめて、約15,500円・・・

破産しそうです(笑)


ニックネーム たあちゃん at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

とほほ・・・

neko20060402.jpgいつもなら「にゃぁ〜にゃぁ〜」うるさいたあちゃんが昨日からちょっとおとなしいのですよね。

今朝、たあちゃんの歩く後姿を見たら、お尻が赤くなっているではありませんか。

「げーっ、たあちゃん、またお尻に穴があいちゃったのぉ〜」(と、びっくりはしたけど、ぜんぜん慌てていない私)
しっぽをつかんで、穴の状態を確認・・・
あぁ〜あ、病院行だねぇ〜

お尻の穴というのは、肛門脇の分泌腺が炎症を起こして破裂しちゃったものです。
肛門の脇にぽっかりと穴があいています。
普通は分泌腺からきちんと出てくるのですが、たあちゃんの場合、分泌腺の穴から出てこなくて、分泌腺の元が中で炎症を起こして破裂しちゃうんです。4年くらい前にも一度経験があるので、
とりあえず、消毒して粉薬をふりかけておきました。
今日は病院が休診日なので、明日にでも病院に電話をして、とりあえずお薬だけでももらってこようかな?って。本当は病院に連れて行きたいのだけど、さくらと違って、たあちゃんを病院にひとりで連れて行くことはちょっと不可能。診察は土曜日にしてもらうとして、電話で症状だけ伝えてお薬を処方してもらわないと・・・
前の時は1ヶ月かかったんだよね・・・
今度はあのときほどひどくないんだけど・・・なんで、いつも気をつけていたはずなのに・・・ちょっと悔しい。
最近やたらと泣くなぁ〜って思っていたんだけど、日曜日までは大丈夫だったんだよね。

今回は早く治って欲しいわ。

たあちゃんに消毒したり、お薬のませたり・・・すごく大変なんだよね。
すごい力だから、ひとりじゃできない・・・洋服にも爪で穴があいちゃうし・・・
本当にまいった・・・・

ニックネーム たあちゃん at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

あやしいぞ・・・

最近、やたらとご飯を食べたがる・・・
やたらと水を飲む・・・

えっ?おまえも糖尿病か?

トイレについていき、おしっこの現場で尿糖チェック・・・
色の変化なし"マイナス"だ・・・

次に、血糖値測定・・・
あれ?低いや・・・

なんだ、本当におなかがすいていたのね・・・

失礼しました・・・

neko20060201.jpg
ニックネーム たあちゃん at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コタツの中は・・・

なぜかコタツの端と端にいるたあちゃんとさくらちゃん・・・

neko20060204.jpg

さくらは、とちゅうで暑くなってでてきました・・・
neko200602041.jpg


ニックネーム たあちゃん at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

こたつむり?

1日の大半をコタツで過ごす我が家のたあぼくん。
ご飯だよ!っていっているのに、コタツの中から動こうとしません。
やさしいとうちゃんがこんなことしてくれました・・・

neko20060120.jpg

はぁ〜あ・・・
ニックネーム たあちゃん at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ねこだんご?

neko20060109.jpg
さむいから、みんなでなかよくねているんだよ
ニックネーム たあちゃん at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

らんたはね・・・

112.jpg

こうやって、おさしみをねらってたべるんだよ。

これってすごいの?
ニックネーム たあちゃん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | たあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする